2010-09-30

月例報告

2010年09月のアニメ化希望
  • 詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。
  • クロスロオド
  • 惑星のさみだれ

今年4月に荒川アンダーザブリッジ。7月には屍鬼。
来月からはそれ町や神のみに荒川アンダーザブリッジと、
なんか最近好きな作品が続々アニメ化しています。
というワケで(?)今後アニメ化してほしい作品をピックアップ。

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。
ジャンプ誌上ではそんなに人気なかったっぽいですね。3巻くらいで終わったし。
勿論僕は好きですがね。何と言うか、作風が。
妖怪とのバトルも無ければ、超常現象や超能力も無し。
基本全てが言葉で心理をどうこうする話ですからね。
まぁジャンプ向きではなかったかなとは思います。
つかいつも思いますが、雰囲気や作品性を出したいのなら、ジャンプ以外で描けば?


クロスロオド
なんといってもokama氏が作画ですから、アニメ映えはしそうですよね。
一応バトル物になるんですかね。戦うファッションモデル。
WAR-KING(ウォーキング)ですからね。武器は服!防具も服!
結構皮膚を剥いたり、輪切りになったりするんで、そこはどうにかしなきゃですけど。
放送枠はテレ東日曜23:35~24:00で、ええ、ファッション通販の時間帯でお願いします。

惑星のさみだれ
そこらのジャンプ作品よりも、少年誌らしいバトル物で(僕の中で)お馴染みの作品。
というか、水上悟志さんの漫画は大体そんな感じの匂いがします。
10巻で終了なので、もし本当にアニメ化したら、2クールで終わるかな?
まぁきちんと終わるまで何クールでも放送すれば良いよね。
サイコスタッフも好き。 アニメ化すれ。     

0 件のコメント:

コメントを投稿